人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳の女の子・0歳の男の子のママです☆のんびりソーイング楽しんでいます♪


by momoso2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

必需品

天気が“良すぎて”ななぱとお外で遊べない日が続いておりました(>_<)
なぜなら・・・
帽子がないから!!
去年作ったcakeさんのフラワーハットはぎりぎり被れるものの
やっぱり小さくって歩いていると、だんだんずれていって頭の上にちょこんと。。。
永沢君の帽子状態に。。。
去年作ったサイズをLサイズだと思い込んでた私。
Mサイズだと判明し、サイズアップしてまた今年もcakeさんにお世話になることにしました(^v^)
リネンと
必需品_c0130755_160756.jpg

ギンガムチェックのリバーシブル。
必需品_c0130755_1611274.jpg

これからほぼ毎日使うので使いやすい色合いに。
布はC&Sさんの“帽子キット”の布をそのまま使いました。
ホントは私の帽子が出来上がる予定だったけれど、型紙と手持ちの帽子の大きさを比べると、少し小さめかなぁ~と思い今回は布だけ使用しました☆
リネンの方には
必需品_c0130755_1652485.jpg

久しぶり!お得意!?(笑)のアップリケを。
ななぱのマークの四つ葉を。。って今気付いた。三つ葉になってる(+o+)!!
まぁいいです(ToT)
ギンガムチェックの方には
必需品_c0130755_16703.jpg

studioM’の小さな小さなタグをはさみました。
必需品_c0130755_1344381.jpg

先日のにこにこワンピと帽子を着用~
靴は自分から履きたいと言うので履かせたら左右逆に(笑)

ななぱ、明日から天気良すぎてもお外で遊べるよ!!
洗い替えが必要だなぁ~
by momoso2007 | 2008-06-09 16:17 | こどものもの