人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳の女の子・0歳の男の子のママです☆のんびりソーイング楽しんでいます♪


by momoso2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入園グッズ

入園グッズ_c0130755_14405171.jpg

やっとアップできたぁ~!!
できてはいたんですが、なかなかアップできず。。(↓二つアップしてます☆)
母親になる前から“もし自分に子供ができたら幼稚園のものは手作りしてあげたい”と思ってた私。
念願の夢が叶いました(^v^)☆




作る前ななぱに“一応”希望の色などを聞いたら
“きいろできりん”と。
黄色、賛成でございます!!ピンクもかわいいけどななぱのイメージは黄色かな~と思ってたから。
ちなみにななぱプリキュア(とうとう我が家にも波が!)もキュアパインが好きです、、
きりん、、、??黄色からきりんは想像できるけれど、、、ん~保留。
ということで、とりあえず黄色の布探し。
いろいろ見てまわったけど結局最初見たマツケさんのドットキルトで決定☆
中布やコップ入れ・お弁当箱入れに使う布もついでにマツケさんで購入しました☆
絵本バックに・・・
入園グッズ_c0130755_14455786.jpg

通園バック・・・
入園グッズ_c0130755_1446684.jpg

コップ入れとお弁当箱入れ・・・
入園グッズ_c0130755_1447054.jpg

中身は私の(ななぱじゃないの。。。)好きなジャッキー♪
入園グッズ_c0130755_14491048.jpg

絵本バックと通園バックには中布に使った生地の一部を切り取ってアップリケに。
中に少し綿を入れてぽこっとさせました(^v^)
入園グッズ_c0130755_14483291.jpg

通園バックのアップリケはバスからの排気ガスイメージ(笑)でレースとボタンを付けました~
絵本バックは適当に作ったけれど、他のものはクライムキさんの本を参考にしました☆
・・・作った後に・・・あっ、きりんを完璧無視しちゃった(;´д`)!!
ななぱも“きょうからつかっていいの??”と喜んでる様子で。。。ほっ(^v^)♪

入園関係のものは他にも完成しております☆
また後日アップしますね(^v^)☆☆
by momoso2007 | 2009-03-05 14:53 | こもの